娘達の言葉に笑ってしまいました

先日、私の住んでる町で、バドミントン大会があったんです。
その試合は、大人が参加する試合だったんですが、今年、高校生になり中学の時にバドミントン部だった娘と友達も誘われて久しぶりにダブルスを組んで戦ってきました。
その時、すごく面白いことがあったんです。
雨が降っていたので、体育館まで車で2人を送っていったんです。
体育館には、小学校の頃から、指導をしてくれたコーチが先に来ていたんです。
そのコーチ、30代前半でかっこよくて、お母さん達の間でも人気のあったコーチなんです。
中学の部活を引退して6ヶ月ぶりくらいの再会です。
コーチと叫びながら駆け寄る2人。
コーチも気づいて、久しぶりの感動の再会かと思ったら、娘達の最初の言葉が、コーチ、老けたんじゃない。
だったんです。
その後も、2人で、コーチ、おじさんになったね、なんて2人で話してるんです。
そして、言いいたいことだけ言って、コーチ先に準備してるねと、サッサといなくなってしまったんです。
取り残されたコーチ、感動の久しぶりの再会に、老けてるなんて言われてショックを隠せない様子です。
この光景、娘達の口の悪さに申し訳ないと思いつつ、笑いが止まらない私でした。車売る 埼玉

Read More

急成長真っ只中の我が子

あと少しで1歳2ヶ月になる子供がいます。
ちょっと前まではよく訳の分からないことで大泣きしたりして、完全に「赤ちゃん」の状態だったのですが、ここ最近急にやりとりが出来るようになってきました。
といってもまだまだ簡単な挨拶程度ではあるのですが、ちょっとしたやり取りができるだけでもだいぶストレスが軽減したように感じます。
ストレスが云々よりも素直に子供の成長が嬉しくて、
「どうやったらもっとこの子の可能性を広げられるのか?」という事をついつい考えてしまいます。
普段はあまり難しい事は考えない方なのですがね^^;

今いろいろ言葉や簡単なマナーを教えているのですが、一番重点を置いて教えていることが「挨拶」です。
ただ挨拶をするという行為を教えるというよりかは、人に何か親切にしてもらったら必ずお礼を言えるようになってほしくて、まだ分からないだろうとは思いつつもしつこく語りかけてしまいます(笑)

理由としては、普段街中を歩いていて挨拶をしない人が多過ぎる!からなのです。
してもらって当たり前という人が凄く増えた気がします。
子供にはそんな考えの人間にはなって欲しくなくて、今日も執拗に挨拶をしつけてしまう私です…ミュゼ 料金

Read More

納豆に混ぜるもの、あれこれ

先日職場で同僚たちと話していて、納豆を食べる時、何を混ぜるかという話題になりました。
私はたいていネギと、納豆のパック付いているタレと辛子を混ぜていたのですが、女性の同僚4人全員が、辛子は絶対入れないと言っているのが意外でした。
それから、そのうちの1人は、ネギの代わりにピーマンを入れているとのこと。
脱毛に使用する機器の種類、毛を抜く対象の部位によっても1日分の処理の時間が動いてくるので、全身脱毛に挑戦する前に、拘束時間はどのくらいか、訊いておきましょう。
これは初めて聞いたのでビックリしました。
早速、家に帰ってピーマンを細かく刻んで混ぜてみたのですが、これが結構、シャキシャキ歯ごたえがあり、おいしかったです。
他にも、キムチを混ぜると納豆の臭みが消えるとか、ほんの少し柚子胡椒を混ぜるとおいしいとか、色々面白い話を聞くことができました。
全身脱毛と一口に言っても、脱毛専門サロンによって対応可能な位置や数にも差があるので、あなたが一番脱毛したい体のパーツが加わっているのかも説明してもらいましょう。
それ以来、私も今までのパターンにこだわらずに色々試してみようと思っているのですが、今ちょっと気に入っているのは、付属のたれの替わりに、ポン酢を混ぜる納豆です。
少し酸味が感じられ、塩分もきつくないかんじでおいしいです。
これからどんどん暑い季節になってくるし、このさっぱりしたポン酢納豆は、しばらく続きそうな気がします。
毛が伸びる頃合いや、体質の個人差も無論関与しますが、ワキ脱毛は回を追うごとに毛が生えそろうまでに時間を要したり、存在感がなくなってきたりすることが体感できるはずです。

Read More

ノンオイルフライヤーを使ってお菓子作り

以前から気になっていて購入した家電製品のノンオイルフライヤー。
色々なメーカーがあり、価格もそれぞれ違うので口コミを参考に
調べて、やっと購入を決意。
結局一番は価格重視になりましたが・・

製品が到着。で、でかい・・思っていた以上の大きさで
びっくりしてしまいました。
置き場所に悩みます。とりあえず床に置いておくことに。

とりあえず手始めに以前から購入したら一番に作ろうと
思っていた高野豆腐のお菓子を作りました。

今まではオーブンで作っていましたが、電気代が結構かかるのと
見てないと黒焦げになることがあって、たまに失敗していたので
ノンオイルフライヤーなら電気代もオーブンより安いし、
見ていなくても大丈夫ということで早速調理開始。

材料をケースに入れてスイッチを回すだけ。
動いている時のブーンという音もかなり強烈です。

でも、仕上がりは満足でした。カリッとポリッとした感じが
オーブンで作るよりもとってもいい感じです。
次回は何を作ろうか、今からいろいろ考え中。
お金 借りる

Read More